人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭NOTE

niwanote2.exblog.jp

アーチのバラ

アーチのバラ_b0177061_2321615.jpg

庭のアーチにからませたルイーズ・オディエ。
去年まではライラックの陰になるところに植えていましたが、
春に無謀な移植をして、今年は沢山の花を咲かせてくれました。



アーチのバラ_b0177061_2352231.jpg

綺麗に整った巻き巻きの花びら・・・。

アーチのバラ_b0177061_2371258.jpg

このアーチをくぐったら、バラの香りに包まれる感じ♪
何度も何度も行ったり来たりしてしまいます(笑)

アーチのバラ_b0177061_23112979.jpg

今は、あと数輪花を残すのみで、黒点病で葉っぱを落とし始めていますが、
新しい芽が出て来ていますので、また綺麗になってくれるでしょう。
このバラは、返り咲きするんでしたっけ?
今まで、日陰で調子悪かったのであまり記憶にないんですけど、二番花咲いて欲しいな~。
by Jin-niwa-note | 2009-05-21 23:14 | ルイーズ・オディエ
<< ビクトリア女王 エレガントな貴婦人 >>